« 嬉しくて… | トップページ | 協働するということ »

日陰者

 上司が話したことが奮っていました。

「俺たちゃ、こどもに食わしてもらっている日陰者。指導と

か支援とかじゃなくてこどもにきいて、共感し添うことが絶

対基盤!」

こどもに食わしてもらっている日陰者、いいじゃないですか?

ひょっとしたらヒトの不幸で飯を食っている不埒な奴らです、

我々。

こういう所を立脚点にすることで、こどもの風上に立つこと

がなくなるかもしれません。

ランキングに参加しています。よかったらクリックを

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へにほんブログ村 教育ブログ 教育者(幼児教育)へ

|

« 嬉しくて… | トップページ | 協働するということ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218808/32620799

この記事へのトラックバック一覧です: 日陰者:

« 嬉しくて… | トップページ | 協働するということ »