« ちょっとした幸せ | トップページ | 涙ふたつ »

ありがたい。

わが社の就労支援コースのこどもたちが実習に行きます。
最近は希望をきいて実習先を決めているのでいいなと思います。
こどもと関わりたいという願いを受けて保育園に実習にうかがうことになりました。

園長先生を存じ上げているので、受け入れのお礼とお願いの電話を一本入れました。

すると…
はじめて実習に来てくれて嬉しい。
最近は幼稚園などでも支援員など置くようになっているので、うまくいったら検討したいとおっしゃってくれました。

いい娘なのです。
でも、まだ何にもしてないのです。
せっかく来てくれるから。
はじめて来てくれて嬉しいから。
よさそうな娘だから。
おねえさんはこどもたち好きだから。
それだけで、なんと。

人の情けのありがたさ。

|

« ちょっとした幸せ | トップページ | 涙ふたつ »

コメント

紹介


日蓮正宗

全生庵

言霊百神

投稿: コトタマ | 2015年8月12日 (水) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218808/60500757

この記事へのトラックバック一覧です: ありがたい。:

« ちょっとした幸せ | トップページ | 涙ふたつ »