« ありがたい。 | トップページ | 早期発見 あの時の話 »

涙ふたつ

 週末、涙を2つみました。

ひとつは保育者向けの研修会で新人保育士さんができない
自分に対する涙を流していました。

もうひとつは親の会で親御さんが今の苦しい状況について
思わず泣いておられました。

どちらも泣いていい涙でした。
保育士さんには今はできなくていい、そんなことできなくていい
とみんなでお話しました。
また、逆に今しかできないこともあることと。

お母さんにはできていることがこんなにあるじゃないとおお返し
しました。

頑張りたいけど頑張れない時がある。
でも、はたからみるとそんな時もかなりやってます。

ランキングに参加しています。よかったらクリックを

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へにほんブログ村 教育ブログ 教育者(幼児教育)へ

|

« ありがたい。 | トップページ | 早期発見 あの時の話 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218808/61702828

この記事へのトラックバック一覧です: 涙ふたつ:

« ありがたい。 | トップページ | 早期発見 あの時の話 »